記事一覧

幸手健康ウォーキングクラブ発会式!

2009.03.23

アイコン

3/19 幸手健康ウォーキングクラブ発会式!

10回の「てくてくウォーキング教室」終了後、プラスワンの偕楽園ウオーキングを経て「こうねんウォーキングクラブ」と合体し「幸手健康ウォーキングクラブ」が立ち上がりました。

ファイル 135-1.jpg  ファイル 135-2.jpg

なんと80部用意した資料が足らなくなりました!

ここまでの経緯、クラブ幸手理事長挨拶、こうねん幸手ウォーキング会長のあと、会則・役員・平成21年度事業提案・会費、保険等の話の後、入会手続きへ

・・・・・当日77名の入会でした(^_^)

初回は4/16(木)皇居東御苑から日比谷公園う悪4.5kmのウォーキングです!!

春日部市スポーツ審議会が”クラブ幸手”視察!

2009.03.23

アイコン

3/18 春日部市スポーツ審議会が「クラブ幸手」視察!

ファイル 134-1.jpg埼玉県春日部市のスポーツ審議会の皆様(13名)の皆様が視察に見えました。平日でしたので平成19年度クラブ幸手事業として開催し、その後クラブ幸手内クラブとして活動して頂いているハーモニカクラブ「フォルテ幸手」を視察いただきました。

1年前に出来たクラブでも、今は文化祭や各種フェスティバルにも参加し施設の慰問もしています。

ファイル 134-2.jpg  ファイル 134-3.jpg

クラブ幸手はスポーツのみにこだわらないクラブとして運営し、健康づくり・仲間づくりをコンセプトに補助金依存体質から脱皮した、自主独立したコミュニティークラブです。

先ずハーモニカクラブをみていただき、その後市民文化体育館(アスカル幸手)でパワーポイントで「クラブ幸手」の設立から運営までと称し説明をさせていただきました。
運営は・スタッフは・他のクラブとの関係・公民館活動・体育協会・お金の事・行政との関係等活発な意見交換がなされました。